
こちらのページはやまとごころキャリア企業会員様向けのマイページ操作マニュアルです。操作方法でお悩みの場合は本ページをご参照ください。本ページを見ても解決しない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。
よくあるご質問
Q. ログインできません。
A. 求職者用のログイン画面にアクセスしている可能性がございます。お手数ですが、企業ログイン画面より再度お試しください。※ログイン画面の操作方法はこちら
Q. ログインID/PASSを忘れてしまいました。
A. お手数ですが、こちらのページよりログインIDの確認、パスワードの再設定をお願いいたします。メールアドレスの変更によりメールが受信できない場合はお問い合わせください。※ID/PASSの再設定方法はこちら
Q. 通知メールが届きません。
A. 自動返信メールが迷惑メールと判断された場合、「スパムフォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に入っている可能性があります。迷惑メールフォルダ内でメールが確認できた場合は、「kyujin@yamatogokorocareer.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いします。
Q. 通知メールが2通届きます。
A. 登録企業情報の「メールアドレス1」と「メールアドレス2」に同じメールアドレスが登録されている可能性がございます。お手数ですが企業マイページ内の企業情報の編集よりメールアドレス2の変更もしくは削除をお願いいたします。
Q. 担当者が変更になりました。
A. 企業情報の編集より担当者情報を編集いただくか、当社宛てにご連絡ください。システムの使い方やこれまでのご利用状況などを当社側で引き継がせていただくことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
Q. 求人票を書くのが初めてなので、どのように書いたらよいか分かりません。
A. まずは求人票の手引きを参考に、掲載内容をご検討ください。特にお困りの部分などございましたら、お気軽にご相談ください。
Q. 応募時に履歴書・職務経歴書以外の書類を提出させることは可能ですか?
A. 恐れ入りますが、応募時に履歴書・職務経歴書以外の書類の提出はできない仕様となっております。またメールボックス上では、ファイル添付ができないため、ご応募いただいた後に、改めて別の提出方法をご案内ください。少し複雑なフローになりますので、履歴書・職務経歴書以外の応募書類を求める場合は、掲載前に一度ご相談ください。
Q. 書類選考NGの方にも連絡をした方がよいですか?
A. 当社サイトでは、書類選考でNGになった方にも不採用の連絡をしていただくようにお願いしております。連絡せずに不採用としてしまった場合、求職者側から見ると企業への印象が非常に悪くなります。同業他社や取引先への転職が決まる可能性も十分にあるため、不採用の場合でも連絡をしていただくことを推奨いたします。ぜひNGメール送信機能もご活用ください。
Q. 求人を掲載しましたが、なかなか応募が入りません。
A. 応募数が少ない場合や、想定している層からの応募がない場合には、お気軽にご相談ください。お悩みに合わせて、求人票改善のご提案等をさせていただきます。併せてスカウト機能の活用もご検討ください。
Q. 掲載開始当初に比べて、応募が入らなくなりました。
A. 長く掲載を続けていると徐々に応募が少なくなる傾向がございます。2, 3か月に一度、新規求人として上げ直しをしていただくと、応募が増える傾向がございますので、ぜひお試しください。※上げ直し(コピーして求人情報を作成)の方法はこちら
Q. スカウト機能の利用条件を教えてください。
A. やまとごころキャリアのスカウト機能は、無料で通数の制限無くお使いいただけます。ただし、やまとごころキャリアで掲載中の求人情報に対してのみ、スカウト機能をご利用いただけます。採用目的以外での利用や掲載中ではない求人に対しての利用はお控えください。
Q. 過去に不採用にした応募者に対して、再度アプローチをしてもよいですか。
A. 過去に不採用にした応募者に対して、再度アプローチをご希望の場合は、まずは一度こちらよりご相談ください。
お問い合わせ先
操作マニュアルを見ても解決しない場合は、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。